08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

AVA&SA 

なんてこった!まじでなんてこった!!
ちなみに、この日記は先週書いたものですww

AVA Wikiによると…Sudden Attack(以下SA)で一番有名なMAPだった第3倉庫(補給庫だったかな?)が
AVAで実装されるようです。
日本での実装はまだまだ先でしょうが。

SAはなんだかんだで半年以上は遊んでたけど
自分がやってたころのCWはどのクランも第3倉庫ばっかでした。
CWの部屋の90%以上が第3だったっていうね。
よく、飽きもせず毎日第3ばっかりやってたもんですw

ここで当時のSAの話をするとSAにはTRGというぶっ壊れ性能のSR武器がありました。
被弾すれば即死で、CSのAWPのようにQSができて、AVAのMosinよりQCも早い。
そんなクソ銃があったのでCWはSRが1人というのが公式ルールだったわけです。

第3は守りが有利なMAPでAロング、BロングともにSRが超絶に強いMAPだったので
いかにSRのいないとこに勝負をかけに行くか!が勝敗の鍵を握っていました。

そんなMAPをAVAで実装となると一体どうなるんでしょうね?
下手すりゃみんなSRとかいうパターンもありえなくないwww

空爆グレとか、ブースト(トーテム)によって有利ポジ上って迎撃とか…
なんか色々思い出して…懐かしく感じます。

殲滅と一緒のクランでわいわいやってたあのころを思い出すわ。
強いクランじゃなかったけど楽しかったなー。
攻めのときは全員でMG(クッソ重いM60みたいなマシンガン)装備して、守りでは全員がSG装備してみたりwww
あの日はめちゃくちゃ笑ったなーww

個人的にはSAで一番おもろいMAPではなかったけど、SAでは一番戦われたMAPだと思うので
これがAVA仕様になると一体どうなるのか。本当に楽しみだわー。

と、思っていたら、今日みてみると実装中止になってるというOrz
AVAユーザーの反対にあったのか、SAユーザーの反対にあったのか。
個人的にはコラボっぽくてあちぃな!と楽しみにしてたので残念で仕方ない。

SAの文句をいうならばTRG強すぎ!武器の維持が困難!ってところ。
1番の文句を言うならばクソMAPが多すぎ!!
なのでAVAのMAPをSAで実装すりゃーなかなか盛り上がると思うんだがなー。
期間限定でもお互いコラボしてみればよかったのになー。
ビジネスって難しいですね。

[edit]

trackback: -- | 本文: 2

新MAP。 

きましたねー新MAP。

昼すぎにサブアカで入ったら…たまたまクラメンのがっくんが同じチームにいました。
がっくんには俺だということを伝える暇もなかったのでそのまま、こそこそサポートしてましたw
がしかし、彼にはサポートは不要だった。
ブルースカルでいつものように暴れ回って、いつものようにフラグトップとってましたw
チームももちろん勝ちました。

その後がっくんは落ちていったけど…自分はそこで5回ぐらいAIRPLANEやりました。
PMは開幕ダッシュこそ輝けるものの…1中も2中も交戦距離長めで全然輝けず。
1も2も見るべき場所が多すぎて、すぐに十字砲火を受けるというね。
あれはがっくんならではの活躍だったんだなとw

そんなこんなでヘタレMAP考察。

サプライのときは広いの想像してたのに思ったより狭かった。
今回は広そうと予想したけど予想以上に広かった。
なので、うまいSRが2人いたら簡単には設置までいけない印象。
サプライ以上に中央の攻防が鍵を握っていると思うけど…
守りの中央SRがハンパなくうざかった。

うまいSRがいるチームが非常に有利に試合を運べそうです。
でも、スナにしろ、RMにしろ、クリアリングで警戒していくポイントが
たくさんあるので、単純なSRゲーなMAPじゃないのがいいですね。

ただ、残念なのは壁抜きや、交戦距離考えると…FGの脅威具合が…ってことぐらいですかね。

まぁでも逃げたり隠れたりする場所も多いので、自分の立ち回り、チームとしての連携次第で
試合展開は最後までわからんそんなMAPだとも思います。てかそう信じたい。

AIRPLANEはガチガチに守っておけば守りがかなり強い印象ですね。
守りが有利なのはAVAのMAPの特徴だと思うし、自分にとってはサプライより楽しくていいMAPな気がします。
CWのHOTにMAP追加があるならば僕的希望は飛行機>SD>サプライ>HHですね。

個人的には好きそうなMAPなので、今後、空爆や有利ポジとか研究されるような…
人気のある、盛り上がるMAPになっていくといいなぁ。

[edit]

trackback: -- | 本文: 2

ライブ参戦!! 

したわけじゃーありません。
10/1に参戦します!

いくバンドはこちら→Fear, and Loathing in Las Vegas
まぁ、先月くらいに日記で紹介したバンドですわ。
Fear, and Loathing in Las Vegas



しかも初めてみるバンドのライブなので
いつも以上にまちきれねー!!!!!!

つうか、いつ以来のライブやろか!
エルレかセブラヘッド以来なので3年ぐらい行ってないのか。
だいぶおっさんになったけど…前列キープしつつ
ずっと飛び跳ねとける体力あるんやろうか。

しかも、mixiコミュで広島参戦の人を数人みかけたので
プロフィールみたんだけどみんな20台前半というね。
過酷なライブになりそうだぜww

ライブといえば…何年も何年も…毎年毎年言ってるけど
サマソニ行きたいよー。
このバンドにFACT、ONE OK ROCKと2010~2011にかけてものすごい数
聴いた邦楽3バンドが同日に見れて…なおかつゼブラヘッドもでる!
いきてーよー!いきてーよー!

7月にはZebraheadとFear, and Loathing in Las Vegasの新譜がでるので
これまた楽しみです。
Zebraheadは新譜だすと大体全国ツアーやってくれるので今回も参戦するぜ!

あー新譜でる7月が待ち遠しい!!!!!
ライブは10月…まちきれねーーーーー!!

[edit]

trackback: -- | 本文: 0

Fear and Loathing in Las Vegas 

うたた寝して、地震のせいで2時に目が覚めあれこれしてたらこんな時間。
今寝たら朝起きれない!

暇なので近況報告。

とりあえず音楽!

自分にしては珍しく洋楽は最近あまり聴いてない…。
購入してもあんまり聴いてない。
まともに聴いてるのYELLOWCARDぐらいかなー。

数年ぶりに日本のバンドにハマッてるのが原因。

Fear and Loathing in Las Vegasというバンドにどっぷりです。
1月に買ってからずーっとヘビロテ!
こんなにずっと聴けているのはELLEGARDEN以来!

ジャンルはスクリーモかな。いろんな音楽混ざってます。

とにかくうるさい!
メロ最高!
ハイトーンボイス最高!
デス声たまらん!
クラブぽさもイイ!
もう完全に俺のツボですな。

Fear and Loathing in Las Vegas


あと音楽はFACTもいいねー。前作より好き。
FACT別名義のアルバムもすごいよかった。

でもFear and Loathing in Las Vegasが強烈すぎて!
ライブきてくれまじで!!!!

Fear~は7月にシングルでるみたいですごい楽しみだ!!!

[edit]

trackback: -- | 本文: 0

マウスとソールとパッド。 

FPSやり初めて8年?9年?
ずーっとマウスはIE3.0とパッドはAirPad Proを愛用。

店頭で他のマウスも色々握ってみたけどどれもしっくりこない。
マウス変えるならXAIが合いそうだなーと思ってたら…
Tancさんが1ヶ月もたず壊れたとかw
保障きくんですかね。
高級マウスなので、多分買いませんwww

自分はこの8年間でIE3.0は3代目かな。
安い、丈夫、必要最低限の機能もある。
自分にとっては最高ですな。

つか他のマウスはみんな小さく感じてしまい
IE3.0のでかさを初めて知りました。

ロジとかその他色々ゲーミングマウス試してみたけど
タップ撃ちの相性のよさを感じたのもIE3.0なわけで。
まぁそれでも連射速度めっちゃ遅いのですけどOrz

ソールは数ヶ月、家具スベールで節約してました。
Steelの万能ソール買ったんですけど…やっぱすべりが違う。

挙句、パッドをQckに変更したのも手伝って滑りまくり!!!

AVAでのマウス感度を下げまくってもAIMぐだぐだ。

昨日の夕方はパッド届いてウキウキだったのに…
夜にはAVAやる気力なかったわOrz

早く慣れるように頑張らなくては。

[edit]

trackback: -- | 本文: 0

